PON DISHES -ポンディッシュズ-

料理やお菓子のレシピをYoutubeに投稿しています

鶏胸肉のチーズステーキ

鶏胸肉のステーキ

人気の鶏肉料理レシピ!脂質が少なくサッパリとした味わいの鶏むね肉ですが、今回はフライパンで簡単に料理できる鳥むね肉を使った鶏胸のチーズステーキの料理レシピです。

 

人気の鶏胸の肉料理レシピ!

今回はフライパンで簡単に料理できるダイエットにも最適な鳥むね肉を使った鶏胸のチーズステーキです。スライスチーズを使っているので腹持ちもいいダイエットレシピです。

 

f:id:black7ponti:20180224110608j:image

おいしいポイント

お肉がパサパサしないように片栗粉を使って鶏肉の水分を閉じ込めます。

 

鶏胸肉のチーズステーキ作り方

□鶏肉のむね肉を開いて半分に観音開きにする。縦に切れ目を入れチーズをのせ半分に折る


□鶏むね肉に片栗粉を15gをまぶす


□フライパンを使って中火で両面を焼く。片面3分ほどが目安


□両面焼けたらチーズがある面を上に向ける


□弱火にしてフライパンに水30mlを入れ、蓋をして蒸し焼きにする。蓋がない場合はアルミホイルを使ってホイル焼きにしましょう。


□蓋をして5分ほど蒸し焼きにしたら、肉が焼けているか確認する。最後に岩塩と胡椒、大葉をのせてかけて完成。

 

鶏肉の選び方

おいしくて新鮮な鶏肉を選ぶコツがあります。鶏肉は皮が黄色いものほど鮮度がよく、肉の色がピンク色の物がより新鮮な鶏肉です。

白っぽくなった物や水気がでてしまった鶏肉は古いお肉なのでなるべく選ばないようにしましょう。

 

 美味しそうだ!と思ったらTwitter、Facebookボタンからシェアをお願いします!