PON DISHES -ポンディッシュズ-

料理やパスタのレシピをYoutubeに投稿しています

食べやすくなる?美味しいゴーヤーの下ごしらえ

美味しいゴーヤー

夏に食べる苦味が特徴の野菜ゴーヤーは下ごしらえをすると、さらに美味しく食べられます。苦味が強すぎて苦手な方にも試してほしいゴーヤーの下ごしらえのやり方をまとめました。

ゴーヤーの美味しい下ごしらえ

おいしいゴーヤーの下ごしらえのやり方

□ゴーヤーのヘタを取り除き縦に切る
□スプーンを使って半分に切ったゴーヤーの種とわたを取りだす
□包丁でゴーヤーをスライスする
□切ったゴーヤーは塩を振ります。軽く塩もみすることで苦味が抜け食べやすく美味しくなります。

適度に苦味を抜く

苦瓜ニガウリとも言われるゴーヤーは沖縄料理のゴーヤーチャンプルーにしても美味しいですよね。料理にゴーヤーを使う時には下ごしらえをして調理してみてください。

 

このページが役に立った!と思ったらTwitter、Facebookからもシェアお願いします!