PON DISHES -ポンディッシュズ-

料理やパスタのレシピをYoutubeに投稿しています

ズッキーニの選び方

f:id:black7ponti:20191128012325j:image

ズッキーニはトマトとナスとズッキーニを使ってラタトゥイユを作ることも多いですね。

 

 

 

ズッキーニの選び方

ツヤがあり太さが均一なものを選ぶ。切り口が新鮮で皮が固くなっていないものを選びましょう。大きすぎるものは選ばない。

ズッキーニの保存

ビニール袋にいれて冷蔵庫で3日ほど
f:id:black7ponti:20191128012329j:image

ズッキーニの栄養

ズッキーニの栄養はカロテンやビタミンC、カリウムなどを含みます。亜鉛や鉄分カリウムなどミネラルもあります。

オイルで調理しよう

ズッキーニはオリーブオイルなど油で調理することでカロテンの吸収率もアップします。皮膚や粘膜を正常に保つビタミンB2も豊富に含まれるので風邪の予防や美肌効果にも期待できます。

ジックリ加熱

ズッキーニを料理するときにはジックリと熱を加えて加熱することで甘みが増して美味しく調理できます。

 

このページが役に立った!と思ったらTwitterからシェアお願いします。