PON DISHES -ポンディッシュズ-

料理やパスタのレシピをYoutubeに投稿しています

ランブータンの選び方 女性にやさしい果物

f:id:black7ponti:20191204112258j:image

ランブータンは東南アジアで収穫される人気の果物です。

 

 

 

ランブータンの選び方

ランブータンは苦味とエグミも少ない果物なのでライチよりも食べやすいです。糖度も高いランブータンはとても甘いのが特徴です。

鮮やかな色のランブータンを選ぶ

美味しいランブータンは果実の周りの毛がしやなかで弾力もあります。

ランブータンはジューシーで甘酸っぱく香りも良いです。なるべく果皮の色が鮮やかなランブータンを選びたいです。

ランブータンは鮮度が落ちると徐々に毛が黒ずんできます。

ランブータンの食べ方

皮にたくさんの毛が生えていますが弾力があります。

包丁でランブータンの皮に切れ目を入れて皮を剥いて中の果肉を食べます。真ん中の種は食べられませんので食べないように気をつけましょう。

ランブータンの栄養

ランブータンにはカルシウムやビタミンCが豊富含まれています。

疲れたときの栄養補給に最適な果物です。種にはオレイン酸も豊富で石鹸や化粧品の材料にも使われています。

料理や食事で野菜不足を気にするひとも多いですが果物を食べることが少ない方も多いです。

果物にはビタミンやミネラルなど身体の調子を整える成分も野菜と同じようにあるので健康を考えるとバランスよくデザートや間食にも食べたい食材です。

 

このページが役に立った!と思ったらTwitterからシェアお願いします。