PON DISHES -ポンディッシュズ-

料理やパスタのレシピをYoutubeに投稿しています

みかんの選び方 風邪の予防にも食べたいミカン

f:id:black7ponti:20191228102800j:image

寒い季節は風邪の予防に食べたい果物といえばみかんです。ビタミンCもあり風邪の予防や免疫力の向上に役立ちます。

 

 

f:id:black7ponti:20191228103520j:image

みかんの選び方

オレンジ色のみかんは皮に包まれていますがよくみるとハリがあるものなど色々あります。

皮きめ細かいものを選ぶ

おいしいミカンを選びたいときには皮が浮いていないものでみかんの皮が薄く色鮮やかで皮がきめ細かくてハリのあるミカンを選びましょう。

小さいミカンのほうが甘い?

大玉のミカンよりも小さいミカンのほうが糖度も高いことがあります。

みかんの保存方法

風通しがいい冷暗所などで常温保存しますが湿度や温度が高い場所には置かないようにミカンを保存しましょう。

みかんの栄養

みかんや柑橘類の栄養価の高さはフルーツの中でもトップクラスです。

動脈硬化の予防にビタミンP

皮を剥いたときにつく白い部分にはビタミンPが含まれています。動脈硬化の予防や毛細血管に役立つビタミンです。

このページが役に立った!と思ったらTwitter、LINEからもシェアお願いします。