PON DISHES -ポンディッシュズ-

料理やパスタのレシピをYoutubeに投稿しています

鶏レバーのオイルパスタ 鉄分補給にも◎健康パスタ

f:id:black7ponti:20200116121506j:image

鶏肉のレバーを使ったオイリーなパスタをつくりました。鶏レバーには女性にも嬉しい栄養素が豊富です。

鉄分は貧血予防にも最適な栄養ですがビタミンAも多く含まれているのでぜひ食べたい食材です。

 

 

鶏レバーのパスタ

焼き鳥やレバニラなどに料理することが多いレバーをパスタにしました。

オリーブオイルとニンニクで鶏レバーを炒めた簡単に作れる絶品オイルパスタのレシピです。

 

f:id:black7ponti:20200103083635j:image

鶏レバーのオイルパスタの作り方

鶏レバーのパスタの材料
作りやすい量2人前
パスタ 180g〜200g
鶏レバー 160g〜180g

アンチョビフィレ 4枚

ニンニク 2かけ

白ワイン 15ml
オリーブオイル 30ml
赤唐辛子 適量
 

鶏レバーのオイルパスタ作り方

◻︎フライパンにオリーブオイル油を入れてみじん切りにしたニンニクを入れ弱火でじっくり炒めオイルに香りをうつす。

◻︎包丁で鶏肉のレバーを一口ぐらいの大きさに切りボウルに入れ、少量の塩を振り10分ほどおき流水で洗う。

◻︎さらにフライパンにみじん切りにしたアンチョビを入れて軽く火を通したら鶏レバーを入れて炒める。

◻︎鶏レバーに火が通ったら白ワインを入れる。

◻︎別の鍋で沸騰したお湯の中に塩入れてパスタを茹でる

◻︎茹で上がったパスタをフライパンのパスタに入れる。少量のパスタのゆで汁パスタと混ぜあわせてフライパンで炒める

◻︎お皿に盛りつけたらパルメザンチーズなど粉チーズなどを振り、好みでスライスしたオリーブの実を飾り完成

 

f:id:black7ponti:20200103083806j:image

鶏レバーで健康パスタ

少し大人味のパスタのレシピですがレバーが苦手な方や子供にはレバーを包丁で小さく切り分けるとパスタとレバーがからまり食べやすくなります。

レバーには鉄分たっぷり
鶏レバーには独特の風味があり好みがわかれますがレバー好きにはオススメのパスタレシピです。レバーには鉄分が豊富に含まれています。

良質なタンパク質もありますがカロリーも低い食材です。

レバーは貧血予防や鉄分不足になりやすい女性や子供も料理して食べたい食品です。

 

美容にも◎女性に鶏レバーが最適なワケ

鶏レバーには鉄分だけでなく葉酸やビタミンB、ビオチンなども豊富に含まれています。

低カロリーな鶏レバー

低カロリーで栄養価も満点な鶏レバー肉はダイエット中の人や美容にも役立つので女性にもオススメな食材です。

ビオチンが美容にも効果的◎

豚肉や牛肉のレバーよりも鶏レバーは低カロリーですがビオチンという栄養成分も豊富なので美肌や美容、綺麗な髪を保つのにも期待できます。

レバーの風味が好きの人にも料理したいレバーのオイルパスタです。

健康維持の為にも食べたい鶏肉のレバーですがパスタの具材にすることで豊富な栄養や鉄分も補給できるので是非料理してみてください。

 

このページの料理がおいしそう!と思ったらTwitter、LINEからもシェアお願いします。