PON DISHES -ポンディッシュズ-

料理やパスタのレシピをYoutubeに投稿しています

さつまいもの選び方

f:id:black7ponti:20200105021318j:image

サツマイモは焼き芋、お菓子、料理にも使える食材ですが今回はサツマイモを選ぶときのポイントをまとめました。

さつまいもの選び方

さつま芋は焼きいもやスイートポテトなどお菓子や料理してもおいしいですよね。

鮮やかでキレイな皮の芋を選ぶ

さつまいもを選ぶときには皮の色が均一で鮮やかな芋を選びたいです。なるべくイモの皮に傷、斑点がないものを選びましょう。

ふっくらおいしそうな形のいもを選ぶ

品種により形や大きさ太さもちがいますが見た目がふっくらとしたものがおいしいです。

表皮の一部が黒く変色しているものは古い芋の場合があります。味も苦くおいしくないです。

さつまいもの旬

おいしいさつまいもの旬の時期は9月〜11月の秋です。

f:id:black7ponti:20200105021455j:image

 

 

このページが役に立った!と思ったらTwitter、LINEからもシェアお願いします。