PON DISHES -ポンディッシュズ-

料理やパスタのレシピをYoutubeに投稿しています

パスタにつかうモッツァレラチーズとは?

f:id:black7ponti:20200114145227j:image

ラザニアやピザ、パスタを料理するときにつかう淡白なチーズといえばモッツァレラチーズですね。

 

 

 

f:id:black7ponti:20200207203546j:image

淡白なモッツァレラチーズ

ハンペンのような見た目をしたモッツァレラチーズはフレッシュチーズです。もっちりと食感で淡白な味わいが特徴です。

加熱すると溶けてのびるのでピザの具材にもつかわれます。

水牛のミルクで作られる

本来は水牛のミルクでつくられるチーズですが最近では牛乳でもつくられています。

 

f:id:black7ponti:20200207203553j:image

モッツァレラは早く使い切ろう

モッツァレラチーズはトマトのパスタソースや冷製パスタのトッピングにもあうチーズですがフレッシュチーズなので期限内になるべく早く食べきりたいです。

冷蔵庫で保存液に入れたまま保存したほうが風味も損ないません。

モッツァレラの冷凍保存

未開封状態で冷凍すれば自然解凍すると美味しく食べることができます。

開封後モッツァレラチーズをすぐにつかいきれない場合にはラップをしてフリーザーバックにいれ冷凍保存しましょう。

開封後冷凍したモッツァレラチーズは加熱した料理につかいましょう。

簡単な一品にカプレーゼ

トマトの相性も抜群なモッツァレラチーズは薄切りにしたトマトスライスとモッツァレラを重ねて岩塩とオリーブオイルを滴らしバジルをのせればカプレーゼになります。

前菜にも簡単に料理できるモッツァレラチーズをつかった一品です。

 

このページが役に立った!と思ったらTwitter、LINEからもシェアお願いします。