PON DISHES -ポンディッシュズ-

料理やパスタのレシピをYoutubeに投稿しています

濃厚‼︎ほうれん草とキノコのパスタのレシピ

f:id:black7ponti:20200121122042j:image

ほうれん草とマッシュルームでつくったオイルパスタにバターをのせたおいしいパスタのレシピです。

 

 

醤油バター香る絶品パスタ

マッシュルームとほうれん草であっさりと仕上てパスタです。隠し味に乾燥ポルチーニをつかいました。仕上げに醤油バターをのせて食べると幸せなパスタです。

 

f:id:black7ponti:20200121122109j:image

ほうれん草ときのこパスタ作り方

ほうれん草とキノコのパスタの材料
作りやすい量 2人前
パスタ 180g〜200g

オリーブオイル20ml

ほうれん草 2束

ニンニク 2片

乾燥ポルチーニ 2つまみ 10g

ぬるま湯 100ml

白ワイン 50ml

マッシュルーム 4粒〜6粒

スライスベーコン 5枚

塩 ひとつまみ

パスタのゆで汁 

バター 適量

生ハム 適量

 

ほうれん草とマッシュルームのパスタ作り方

◻︎あらかじめ乾燥ポルチーニちぎりぬるま湯で戻す。

◻︎フライパンにオリーブオイルとニンニクを弱火で温める。

◻︎包丁でマッシュルームとスライスベーコンを薄切りにしてニンニクオイルで軽く炒める。

◻︎フライパンにぬるま湯で戻したボルチーニを汁ごと入れて白ワインを入れさらに煮詰める。一煮立ちしたら火を弱める。

◻︎ほうれん草を洗ったらラップで包み1分20秒ほど加熱する。

◻︎別の鍋で沸騰したお湯の中に塩をいれてパスタを茹でる。

◻︎パスタがゆで上がる前にお玉一杯ほどのパスタのゆで汁と温めたほうれん草を包丁で食べやすい大きさに切りソースに加え混ぜあわせる。塩コショウで軽く味つけをする。

◻︎ゆであがったパスタをフライパンのソースと混ぜあわせる。ソースと混ぜにくいときにはゆで汁を少し足して和える。

◻︎パスタお皿に盛りつけバターをのせて醤油をたらして完成。好みでちぎった生ハムをのせてもより美味しい。

 

f:id:black7ponti:20200122093503j:image

バターとの相性抜群◎

ほうれん草とマッシュルームなどのキノコはバター焼きにしても美味しい野菜です。パスタの具材にも取り入れたい食材です。

生ハムのせも美味しい◎

お皿に盛り付けたら最後にバターをのせ上から醤油たらすとバター醤油の香りと風味でより美味しく食べられます。ちぎった生ハムをのせると塩味も増すのでさらに美味しく食べられます。

 

このページの料理がおいしそう!と思ったらTwitter、LINEからもシェアお願いします。