PON DISHES -ポンディッシュズ-

料理やパスタのレシピをYoutubeに投稿しています

魅惑のホワイトクリームハンバーグのパスタのレシピ

f:id:black7ponti:20200206155329j:image

ベーコンのクリームソースにハンバーグをのせました。照り焼きソースを上からかけたらクリーミーでコクのあるおいしいパスタのレシピです。

 

 

 

ハンバーグでボリューム抜群◎

今回はベーコンをハンドブレンダーで撹拌した濃厚なホワイトソースのパスタを料理しました。

ハンバーグをパスタにのせてボリューム満点ですがホワイトソースとハンバーグの相性も抜群なので美味しく食べられます。

 

f:id:black7ponti:20200121123013j:image

ホワイトハンバーグパスタ作り方

味噌チーズクリームのパスタの材料
作りやすい量 2人前

【ハンバーグa】

aマヨネーズ 3g

a片栗粉 30g

a豚ひき肉 180g〜200g

a玉ねぎ 1/2個

aたまご 1個

【ベーコンのホワイトソースb】

バター 3g

小麦粉 40g

牛乳 350ml

スライスベーコン5枚ほど 37g

塩 ひとつまみ

【照り焼きソースc】

c醤油 15ml

cみりん 15ml

c水 10ml

c砂糖5g

パスタ麺 180g〜190g

パスタのゆで汁 

卵黄 適量

 

ホワイトクリームハンバーグパスタ作り方

◻︎玉ねぎをみじん切りにして炒める。水分を飛ばしたらボウルで冷ます。熱が取れたらハンバーグの材料aをすべていれて混ぜ合せる。

◻︎練り混ぜたらハンバーグの形にして中央をくぼませる。フライパンに油をひいて中火で焼く。ハンバーグに焼き色が軽くついたら裏返して50mlの水を入れフライパンに蓋をして蒸し焼きにする。

◻︎ハンバーグは後でホワイトソースで煮込むのでフライパンの水分がなくなったらハンバーグを別皿に一度おく。

◻︎別鍋を温めて照り焼きソースの材料Cをすべていれて加熱する。とろみがでたら火からおろす。焦げないように注意する。

◻︎bの材料の牛乳と軽く刻んだスライスベーコンをボウル入れてハンドブレンダーで撹拌する。

◻︎弱火で温めた別のフライパンにbバターと薄力粉を入れて練る。ハンドブレンダーで撹拌したベーコン牛乳を混ぜてダマにならないように混ぜあわせる。

◻︎別の鍋で沸騰したお湯の中に塩をいれてパスタを茹でる。

◻︎お皿に分けたハンバーグをホワイトソースで軽く煮たら再度お皿に取り分ける。

◻︎パスタがゆで上がる前にお玉一杯ほどのパスタのゆで汁をホワイトソースに加え混ぜあわせる。

◻︎パスタお皿に盛りつけたら取り分けたハンバーグをのせて照り焼きソースをかける。好みでパセリやコショウを振りかけても美味しい。

f:id:black7ponti:20200121123029j:image

ホワイトソースと照り焼きソース◎

ベーコンのホワイトソースはそのままでも美味しいです。さらにハンバーグの上から照り焼きソースをかけてると味わい深い濃厚なハンバーグパスタになり相性抜群です。

チーズをトッピングしてのせても美味しいですがカロリーもモンスター級のパスタになります。パスタの麺の量を少なめに料理すると丁度いい量で食べられます。

パスタの献立に困ったら是非料理してみてください。

 

このページの料理がおいしそう!と思ったらTwitter、LINEからもシェアお願いします。