PON DISHES -ポンディッシュズ-

料理やパスタのレシピをYoutubeに投稿しています

簡単だけど旨すぎる!長ネギとソーセージのパスタのレシピ

f:id:black7ponti:20200124235724j:image

ウィンナーと長ネギを使ったペペロンチーノパスタの簡単レシピです。冷蔵庫にある材料で簡単で美味しいパスタが料理できます。

 

 

長ネギとウィンナーが◎

ガーリックオイルの香りとウィンナーの香ばしい風味で食欲すすむパスタソースです。

好みで赤唐辛子を刻んでいれるとピリ辛の大人パスタになります。絶品パスタです。

 

f:id:black7ponti:20200124235746j:image

長ネギとソーセージのパスタ作り方

長ネギとソーセージのペペロンチーノパスタの材料
作りやすい量 2人前
パスタ 180g〜200g
オリーブオイル 30ml

長ネギ 1/3個

ニンニク 3片

白ワイン 20ml

アンチョビフィレ 4枚

ブラックペッパー 適量

塩 ひとつまみ

パスタのゆで汁 

鷹の爪 適量

 

長ネギとウィンナーのパスタ作り方

◻︎フライパンにオリーブオイルをいれる。長ネギを縦にきり弱火でオイルに広げながら加熱する。

◻︎ねぎがシンナリしてきたらフライパンからネギだけとりだして別鍋皿によける。

◻︎そのままフライパンにみじん切りに刻んだニンニクをいれて香りづけする。刻んだアンチョビと白ワインを入れる。

◻︎ソーセージをスライスしてパスタソースに加えて火を弱める。

◻︎別の鍋で沸騰したお湯の中に塩をいれてパスタを茹でる。

◻︎パスタがゆで上がる前にお玉一杯ほどのパスタのゆで汁をソースに加え混ぜあわせる。

◻︎ゆであがったパスタをフライパンのソースと混ぜあわせる。ソースと混ぜにくいときにはゆで汁を少し足して和える。

◻︎パスタお皿に盛りつけたらウィンナーとネギをのせて完成。好みで赤唐辛子を刻んでのせてもピリ辛で美味しい。

 

ソーセージとニンニクの相性抜群◎

ウィンナーとガーリックの香りが食欲をそそります。辛めに仕上げたいときには鷹の爪をガーリックオイルに加えると美味しく仕上がります。

 

このページの料理がおいしそう!と思ったらTwitter、LINEからもシェアお願いします。