PON DISHES -ポンディッシュズ-

料理やパスタのレシピをYoutubeに投稿しています

パスタにつかうアンチョビの代用

f:id:black7ponti:20200114145227j:image

オイルパスタを料理しようとしたときにキッチンにアンチョビがないときがありませんか?

 

f:id:black7ponti:20200209222904j:image

アンチョビの代用

パスタやピザ、ソースになど料理をつくるときアンチョビがなくて困ったことはありませんか?

そんなときには他の食材で代用してパスタなどを料理しても美味しくつくることができます。

もちろんアンチョビを使わないので風味や香り、味付けも少し変わってしまいますがキッチンにあるものでアンチョビの代用にできそうなものがあります。

アンチョビとは

アンチョビはカタクチイワシの塩漬けしたものをオイルにつけたものです。

アンチョビのかわりに代用したいときには同じような魚介系のオイル漬けを使えばパスタに旨味もたすことができるので美味しく料理することができます。

オイルサーディンやツナ缶、サバ缶や鮭フレークなどにオイルと塩を少し足せばパスタのレシピにも代用できますし美味しくアレンジすることもできます。

 

 

このページが役に立った!と思ったらTwitter、LINEからもシェアお願いします。