PON DISHES -ポンディッシュズ-

料理やパスタのレシピをYoutubeに投稿しています

幸せのゴルゴンゾーラペンネ パスタのレシピ

f:id:black7ponti:20200131000031j:image

ゴルゴンゾーラチーズとパルミジャーノチーズの濃厚な香りが幸せになる‼︎ブルーチーズが味わい深いおいしい大人パスタのレシピです。

 

 

チーズ香る絶品ペンネのパスタ

青カビのチーズゴルゴンゾーラチーズとパルミジャーノチーズの2種類のチーズをソースに使った家庭でも料理できる本格的なゴルゴンゾーラのペンネパスタのレシピです。

 

f:id:black7ponti:20200131000046j:image

ゴルゴンゾーラパスタ作り方

ゴルゴンゾーラのパスタの材料
作りやすい量 2人前
パスタ ペンネ 130g〜150g

オリーブオイル 15ml

ゴルゴンゾーラチーズ 45g

パルミジャーノチーズ 5g

ニンニク 1片

生クリーム 50ml

バター 15g

塩 ひとつまみ

パスタのゆで汁 

ブラックペッパー 適量

 

ゴルゴンゾーラのパスタ作り方

◻︎フライパンにオリーブオイルをいれて弱火で温める。包丁てまニンニクをみじん切りにして温める。

◻︎生クリームをフライパンにいれて混ぜあわせ加熱する。

◻︎細かい泡がでてきたらゴルゴンゾーラチーズとパルミジャーノチーズをいれて木べらで混ぜながら溶かす。チーズが溶けたら火を止める。

◻︎別の鍋で沸騰したお湯の中に塩をいれてペンネを茹でる。

◻︎ペンネがゆで上がる前にお玉半分ほどのゆで汁をパスタソースのフライパンにいれて弱火で温める。ゆで汁は入れすぎるとパスタソースがシャバシャバになるのでソースのとろみをみながら調整する。

◻︎ゆであがったペンネをフライパンのソースと混ぜあわせたら火を止める。ソースと混ぜにくいときにはゆで汁を少し足して和える。

◻︎パスタお皿に盛りつけたら仕上げに溶かしバターをかける。好みでパルミジャーノチーズや粗挽きコショウを振る。

 

f:id:black7ponti:20200131000103j:image

チーズの味わい深いゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラチーズとパルミジャーノチーズの2種類のチーズを使ったパスタなのでチーズの味わい深い大人のパスタです。

仕上げに溶かしバターをかけるとさらに幸せ度が増します。

大人の味のゴルゴンゾーラチーズですが加熱したゴルゴンゾーラは子供にも好まれます。クリーミーなパスタソースとチーズの香りで食欲がすすみます。

 

チーズを入れたら加熱しすぎない

おいしくつくるポイントは加熱をしすぎないことです。チーズの香りが飛んでしまうのでフライパンの生クリームを加熱をしてチーズを入れたら火を弱めましょう。

 

ゴルゴンゾーラやペンネが余ったときなどパスタの献立に困ったら是非料理してみてください。

 

このページの料理がおいしそう!と思ったらTwitter、LINEからもシェアお願いします。