PON DISHES -ポンディッシュズ-

料理やパスタのレシピをYoutubeに投稿しています

バターソースに絡まる‼︎簡単な納豆のパスタのレシピ


f:id:black7ponti:20200209175130j:image

カツオ節でつくったバターソースと納豆のハーモニーがクセになる絶品納豆パスタのレシピです。

 

 

 

簡単納豆パスタ

カツオ節とバターをつかった絶品納豆パスタのレシピ。好みで卵黄をのせても美味しいです。

 

f:id:black7ponti:20200209175149j:image

納豆パスタ作り方

納豆パスタの材料
作りやすい量 2人前
パスタ 180g〜200g

バター 10g

酒 20ml

カツオ節 5g

塩 ひとつまみ

卵黄 2個

塩 ひとつまみ

パスタのゆで汁 

納豆 2パック

醤油 適量

オリーブオイル 適量

小ネギ 2本

 

納豆パスタ作り方

◻︎フライパンにカツオ節と酒をいれて弱火で温める。

◻︎フツフツと煮たらカツオ節を取り除きバターを入れて加熱してバターが溶けたら火を止める。

◻︎別の鍋で沸騰したお湯の中に塩をいれてパスタを茹でる。

◻︎パスタがゆで上がる前にお玉一杯ほどのパスタのゆで汁加え混ぜあわせる。醤油を滴らす。

◻︎ゆであがったパスタをフライパンのソースと混ぜあわせる。ソースと混ぜにくいときにはゆで汁とオリーブオイルを少し足し混ぜる。

◻︎お皿にパスタを盛りつける。納豆にタレをかけてのせる。好みで卵黄とネギをのせて完成。

f:id:black7ponti:20200209175204j:image

めんつゆで代用しても簡単◎

納豆パスタをつくりたいときにカツオ節がなかったらめんつゆで代用しましょう。より簡単に納豆パスタが作れます。

よく混ぜてから食べると美味しい◎

納豆とバターソースがパスタ全体に混ざるように食べる前に全体を混ぜながらいただきましょう。

簡単な納豆パスタのレシピを紹介しましたが今回のパスタはバターをつかうパスタソースです。

冷めるとパスタソースが固まりやすいのであらかじめ皿を予熱しておくとより美味しいパスタを食べられます。

 

このページの料理がおいしそう!と思ったらTwitter、LINEからもシェアお願いします。