PON DISHES -ポンディッシュズ-

料理やパスタのレシピをYoutubeに投稿しています

2020-01-05から1日間の記事一覧

美味しくパスタを茹でる火加減になっていますか?

パスタを茹でるときには鍋に塩をいれお湯を沸かします。普段パスタを茹でている火加減は丁度いい火加減になっていますか? 今回はパスタを美味しく上手にゆでる火加減についてまとめます。

ディルの選び方 魚料理につかいたい香りのハーブ

魚との相性もいいハーブです。サーモンやマリネの香りづけにも用いられますがスープやパスタの風味づけにもおいしいハーブです。

バジルの選び方 パスタやピザにつかう香草

ピザやパスタ、魚料理や肉料理などイタリア料理でも使われることも多いハーブのバジルです。 バジルの葉の香りには食欲を促したり吐き気を鎮めて胃を正常な状態に維持する働きがあります。 強い抗酸化作用が老化防止にも期待できます。今回はバジルの選び方…

さつまいもの選び方

サツマイモは焼き芋、お菓子、料理にも使える食材ですが今回はサツマイモを選ぶときのポイントをまとめました。

ミョウガの選び方 夏バテ予防にも期待できるワケ

ミョウガはきざんで薬味や味噌汁の具材にも最適な食材ですが夏バテ予防にも食べたい効能があります。