PON DISHES -ポンディッシュズ-

料理やパスタのレシピをYoutubeに投稿しています

ディルの選び方 魚料理につかいたい香りのハーブ

f:id:black7ponti:20191205104601j:plain

魚との相性もいいハーブです。サーモンやマリネの香りづけにも用いられますがスープやパスタの風味づけにもおいしいハーブです。

 

 

ディルの選び方

ディルはヨーロッパや洋食ではポピュラーなハーブです。料理やスープに使うこともあるハーブのディルは料理の香りづけに使います。

ほんのりとした甘さもあり魚料理にあうハーブです。サーモンのマリネなどにつかわれます。

葉にハリがあるものを選ぶ

ディルは葉は薄く細い緑色の葉が茂っているハーブですが全体にハリがあるものが鮮度がいいディルです。

ディルの保存

ディルの葉を保存するときには冷凍するか乾燥して保存しましょう。

鮮度がいいディルを使いたいときには家庭菜園でも簡単に育つので育ててみるのもオススメです。

f:id:black7ponti:20200105152041j:image

ディルの旬

ディルのおいしい旬の時期は6月〜10月頃です。料理の飾りにもつかいたいハーブです。

 

このページが役に立った!と思ったらTwitter、LINEからもシェアお願いします。