PON DISHES -ポンディッシュズ-

料理やパスタのレシピをYoutubeに投稿しています

シンプルスープパスタ‼︎オニオンスープのパスタのレシピ

f:id:black7ponti:20200131000636j:image

オニオンスープでつくったスープにフェットチーネでいれた作ったおいしいスープパスタのレシピです。

 

 

 

オニオンスープパスタ

玉ねぎで作ったオニオンスープでフェットチーネをつかって料理したスープパスタ。

仕上げに溶かしバターとEXオリーブオイルを滴らしてもおいしいスープパスタのレシピ。

仕上げに型抜きしたトースターとローストした玉ねぎをのせるとより美味しい。

 

f:id:black7ponti:20200131000804j:image

オニオンのスープパスタ作り方

オニオンスープパスタの材料
作りやすい量 2人前
パスタ 180g〜200g

オリーブオイル20ml

玉ねぎ 1個

塩 ひとつまみ

水 600ml

コンソメキューブ 1個

塩 ひとつまみ

パスタのゆで汁 

バター 適量

オリーブオイル 適量

 

オニオンスープのパスタ作り方

◻︎包丁で玉ねぎを1cm幅にスライスする。

◻︎フライパンにオリーブオイルをいれて弱火で温める。

◻︎玉ねぎを薄切りにして塩をいれフライパンで炒める。

◻︎玉ねぎが飴色になる前に水を入れコンソメの素を砕いて入れる。

◻︎ボウルとザルを用意してスープをこす。スープはフライパンに戻す。こした玉ねぎはガーゼで絞り水気を切りハンドブレンダーですり潰す。

◻︎すり潰した玉ねぎを丸く型抜きしてチーズを振る。丸く型抜きした食パンと一緒にトースターでカリッと焼く。

◻︎別の鍋で沸騰したお湯の中に塩をいれてパスタを茹でる。

◻︎パスタがゆで上がる前にお玉一杯ほどのパスタのゆで汁と温めたほうれん草を包丁で食べやすい大きさに切りソースに加え混ぜあわせる。塩コショウで軽く味つけをする。

◻︎ゆであがったパスタをフライパンのソースと混ぜあわせる。ソースと混ぜにくいときにはゆで汁を少し足して和える。

◻︎パスタお皿にスープをいれてパスタを盛りつける。溶かしバターとEXオリーブオイルを滴らし焼いたトーストと玉ねぎをのせて完成。玉ねぎを崩しながら食べるとより美味しい。

 

手間がかかるほど美味しい◎

絞ったオニオンにチーズをまぶしてローストする手間がかかりますがスープの中で溶かしながら食べる美味しいです。

くずしながら食べると美味しい◎

トースターで焼いたパンとローストしたオニオンを崩しながら食べるオニオンスープのスープパスタです。

 

このページの料理がおいしそう!と思ったらTwitter、LINEからもシェアお願いします。