PON DISHES -ポンディッシュズ-

料理やパスタのレシピをYoutubeに投稿しています

トマト缶で簡単旨い‼︎アマトリチャーナのパスタのレシピ

f:id:black7ponti:20200212152608j:image

トマト缶をつかったトマトソースのパスタのレシピです。

 

 

 

トマト缶でシンプルなパスタ

玉ねぎをしっかりと炒めたトマトソースがベースのパスタです。シンプルでおいしい簡単なパスタのレシピです。

 

f:id:black7ponti:20200212152628j:image

アマトリチャーナパスタ作り方

アマトリチャーナのパスタの材料
作りやすい量 2人前
パスタ 180g〜200g
パンチェッタまたはベーコン 70g

ホールトマト缶 400g

玉ねぎ 1/2個

ニンニク 1片

赤唐辛子 1本

オリーブオイル 20ml

パルミジャーノチーズ 10g

塩 ひとつまみ

パスタのゆで汁 

香草

 

アマトリチャーナのパスタ作り方

◻︎包丁で玉ねぎを薄切りにする。

◻︎フライパンにオリーブオイルをしいて玉ねぎを炒める。

◻︎玉ねぎが柔らかくなったら、みじん切りにしたニンニクと大きめに切ったパンチェッタと赤唐辛子といっしょにフライパンにいれ炒める。

◻︎ニンニクが色づいたら赤唐辛子を取り除く。

◻︎トマト缶をフライパンにいれてつぶしながら火を強め2〜3分ほど煮詰めて火をとめる。

◻︎別の鍋で沸騰したお湯の中に塩をいれてパスタを茹でる。

◻︎パスタがゆで上がる前にお玉一杯ほどのパスタのゆで汁をソースに加え混ぜあわせる。

◻︎ゆであがったパスタをフライパンのソースと混ぜあわせる。ソースと混ぜにくいときにはゆで汁、オリーブオイルを少し足して和える。

◻︎さらにパルミジャーノチーズとブラックペッパーをいれて混ぜあわせる。

◻︎トングでパスタを皿に盛りつけ完成。好みでパルミジャーノやパセリなどの香草、胡椒を振りかけても美味しい。

f:id:black7ponti:20200212152659j:image

トマトベースのパスタ

パンチェッタと玉ねぎをつかったシンプルなパスタです。パンチェッタがないときにはベーコンで代用できる簡単なパスタのレシピです。

パンチェッタが大きいほど食べごたえもあり美味しく仕上がります。

材料も少なく簡単につくれるのでパスタの献立に困ったら是非料理してみてください。

 

このページの料理がおいしそう!と思ったらTwitter、LINEからもシェアお願いします。