PON DISHES -ポンディッシュズ-

料理やパスタのレシピをYoutubeに投稿しています

超濃厚チーズソースと海老のパスタのレシピ

f:id:black7ponti:20200104152658j:image

海老とチーズをたっぷり使ったクリーミーなチーズパスタをつくりました。

 

 

濃厚チーズソースのパスタ

冷凍むき海老を使って簡単で濃厚なチーズソースのパスタにしました。

食卓にある簡単な材料で作れる絶品チーズパスタのレシピです。

 

f:id:black7ponti:20200104152723j:image

海老とチーズソースのパスタの作り方

海老とチーズソースのパスタの材料
作りやすい量2人前
パスタ 180g〜200g
薄力粉 10g〜12g

片栗粉 3g

バター 15g

牛乳 250ml

白ワイン 50ml
冷凍むきエビ 100g

チーズ 30g〜50g

コンソメスープの素 キューブ1粒

香草 適量
 

濃厚チーズソースと海老のパスタ作り方

◻︎フライパンに小麦粉と片栗粉を入れて軽く混ぜながら炒りバターを入れ弱火でダマになって固まらないようにしっかり混ぜる。焦げそうな場合は一度火をとめる。

◻︎さらに白ワインを入れて混ぜあわせたらコンソメスープの素を砕いて混ぜあわせる。弱火のまま、牛乳を2〜3回に分けて加えて混ぜながらなじませる。

◻︎粉気がなくなってきたらチーズを加えて溶かしながらさらに弱火で混ぜる

◻︎チーズが溶けてソースと混ざったら別ゆでした海老を入れ火を弱火からさらに弱める。

◻︎別の鍋で沸騰したお湯の中に塩入れてパスタを茹でる

◻︎茹で上がったパスタをフライパンのソースに入れる。ソースとパスタを混ぜあわせる。

◻︎お皿に盛りつけたらブラックペッパーなどを振り、好みで香草やハーブ飾り完成

 

f:id:black7ponti:20200104152737j:image

チーズが濃厚なパスタ

チーズの種類や味によって味わいがかわるのでピザ用チーズやチェダーチーズなど色々なチーズでアレンジしてつくってもおいしいパスタのレシピです。

弱火でしっかりチーズソースを作る

おいしく作るポイントは弱火でじっくりパスタソース作ることです。ダマにならないようにしっかり混ぜあわせましょう。

冷めたらあたためなおす

冷めるとチーズソースが固まりやすいので温かいうちに食べましょう。再加熱すればチーズソースがトロトロになります。

 

このページの料理がおいしそう!と思ったらTwitter、LINEからもシェアお願いします。