PON DISHES -ポンディッシュズ-

料理やパスタのレシピをYoutubeに投稿しています

ミートボールのパスタのレシピ

f:id:black7ponti:20200108152040j:image

カリオストロの城風のミートボールのパスタをつくりました。

 

 

ミートボールのパスタ

食卓にある簡単な材料で作れる絶品ミートボールのパスタのレシピです。

f:id:black7ponti:20200108152030j:image

ミートボールのパスタの作り方

ミートボールのパスタの材料
作りやすい量2人前
パスタ 180g〜200g

トマト缶 1缶

【ミートボール材料a】

a薄力粉 10g〜12g

aマヨネーズ 5g

a片栗粉 3g

a牛豚合挽きひき肉 120g〜150g

【パスタソースb】

bオリーブオイル 15ml

b薄力粉 15g

b玉ねぎ 1/2

bしいたけ 1個

bベーコン 70g

b赤ワイン 15ml

bニンニク1片

bウスターソース5ml

b砂糖 ひとつまみ

bスライスチーズ 1枚

b塩 少々

bコンソメスープの素 キューブ1粒

b香草 適量
 

ミートボールパスタ作り方

◻︎トマト缶を耐熱皿に移してオーブントースターで10分ほどグリルする。

◻︎薄力粉以外のミートボールの材料を練り混ぜたらボール状にして薄力粉をまぶす。少し多めに油をフライパンにしいて焼く。焼き色がついたら別皿にわける。

◻︎フライパンにオリーブオイルを入れてみじん切りにしたニンニクを加熱する。さらにみじん切りにした玉ねぎ1/2を炒める。

◻︎玉ねぎに火が通ったらベーコンとしいたけもみじん切りにしてフライパンで炒める。

◻︎オーブントースターでグリルしたトマトをフライパンに加えて、水100ml、薄力粉、赤ワイン、砂糖、塩、ウスターソース、スライスチーズ、コンソメキューブを加えてさらに煮込む。

◻︎5分ほどパスタソースを煮込んだら火を弱める。別皿に取り分けていたミートボールをパスタソースに加える。

◻︎別の鍋で沸騰したお湯の中に塩入れてパスタを茹でる

◻︎お玉一杯半ほどのパスタの茹で汁をパスタソースにいれてフライパンのソースとよく混ぜあわせる。

◻︎茹で上がったパスタをフライパンのソースに入れる。ソースとパスタを混ぜあわせる。パスタがパサつくようなら茹で汁とオリーブオイルを少し足す。

◻︎お皿に盛りつけたらパセリを振り、好みで香草やハーブ飾り完成

 

ミートボールを加えたらなじませる

ミートボールは少し小さめに食べやすい大きさに作りましょう。ミートボールを仕上ったパスタソースに加えたら1.2個は潰してパスタソースになじませましょう。

 

このページの料理がおいしそう!と思ったらTwitter、LINEからもシェアお願いします。