PON DISHES -ポンディッシュズ-

料理やパスタのレシピをYoutubeに投稿しています

パスタ好き必見‼︎アンチョビと玉ねぎのパスタのレシピ

f:id:black7ponti:20200124235559j:image

アンチョビと玉ねぎだけで作れるシンプルで簡単なおいしいパスタの簡単レシピです。

 

 

玉ねぎの甘みが美味しいパスタ

少ない材料でつくれるシンプルなパスタのレシピです。

アンチョビの塩味と玉ねぎの甘みが絶妙なペペロンチーノの風のパスタソース。パスタ好きにぜひ食べてほしいパスタのレシピです。

 

f:id:black7ponti:20200124235614j:image

アンチョビと玉ねぎのパスタ作り方

アンチョビと玉ねぎのペペロンチーノのパスタの材料
作りやすい量 2人前
パスタ 180g〜200g
玉ねぎ大 1/2個

オリーブオイル 30ml

ニンニク 2片

アンチョビフィレ 5枚

白ワイン 20ml

パスタのゆで汁 

オリーブオイル 適量

 

アンチョビと玉ねぎのパスタ作り方

◻︎フライパンを中火にしてオリーブオイルしく。包丁でスライスした玉ねぎを炒める。透明になるまでジックリ炒める。

◻︎ニンニクをみじん切りしてフライパンに加える。さらに刻んだアンチョビをいれて白ワインを加える。

◻︎別の鍋で沸騰したお湯の中に塩をいれてパスタを茹でる。

◻︎パスタがゆで上がる前にお玉一杯ほどのパスタのゆで汁をパスタソースに加え混ぜあわせる。

◻︎ゆであがったパスタをフライパンのソースと混ぜあわせる。ソースと混ぜにくいときにはゆで汁を少し足して和える。

◻︎パスタお皿に盛りつけ完成。好みでローストしたパン粉をのせても美味しい。

 

f:id:black7ponti:20200124235643j:image

シンプルでおいしい◎

具材が少ないシンプルなレシピのパスタのレシピです。玉ねぎが小さいときには1個丸ごとスライスして使ってパスタソースに加えましょう。

玉ねぎの甘みを引き出すとより美味しいパスタになります。お皿に盛りつけたパスタに玉ねぎをのせるように盛りつけて食べると口の中に玉ねぎの甘みも広がります。

 

このページの料理がおいしそう!と思ったらTwitter、LINEからもシェアお願いします。