PON DISHES -ポンディッシュズ-

料理やパスタのレシピをYoutubeに投稿しています

カワイイトマトサラダの作り方

f:id:black7ponti:20180215015028j:plain

トマトサラダを可愛く料理するアイデアレシピ。パーティー料理としてもオススメ!!

 

 簡単!ミニトマトのパーティーサラダ

料理は切り方や盛り方を変えるだけで色々に変化して楽しめますよね。おしゃれで可愛いサラダなのでサプライズで作ると子供や家族にも喜んで貰えると思います。

 

ミニミニトマトサラダの作り方

□ミニトマトを9個を洗う
□ミニトマトに縦に切れ目をいれて広げる
□スライスチーズを9等分切り分けてミニトマトに挟む。
□バジルの葉を切りミニトマトに挟み完成

 

アレンジしても美味しい

チーズの塩味でトマトの甘みを感じます。お好みでオリーブオイルをかけたり、岩塩をやドレッシングをかけても美味しいです。またチーズの種類をモッツァレラチーズに代えたり、アボカドやバジルソース、生ハムを挟んでアレンジしても美味しいです。

 

ミニトマトの栄養

ほとんどの栄養成分は同じですがトマトと比べるとミニトマトのほうが栄養価は高いです。女性に嬉しいリコピンもミニトマトのほうが多く含まれています

 

カプレーゼ風のミニサラダ

かわいいサイズのミニトマトを使っておしゃれでヘルシーなミニミニサラダを作ってみました。イタリアンのカプレーゼにも似ていますがお家で簡単に作れるサラダ料理です。

パーティーにも

友人との急な集まりやパーティーやおもてなし料理にもオススメなヘルシーレシピです。カワイイサラダなのでインスタ映えもして喜ばれますよ。

 

作りたい!と思ったらTwitter、Facebookからシェアをお願いします。