PON DISHES -ポンディッシュズ-

料理やパスタのレシピをYoutubeに投稿しています

アナタも必ずハマる!ざっくりピーマンの料理レシピ

f:id:black7ponti:20191213231556j:image

ピーマンを大量に消費したいときや普段のお菜にも美味しいピーマンの料理を作りました。ざっくりフライパンだけで作ったと思えないぐらいハマる副菜レシピです。

 

 

 

f:id:black7ponti:20191213234102j:image

ピーマンでざっくり作れる料理

ピーマンをざっくりと切りフライパンで炒めたら調味料とザックリ混ぜ合わせてピーナッツをざっくりとかけるだけでできるすごく簡単なピーマンの絶品レシピです。

 

ざっくりピーマンのレシピ

ざっくりピーマンの材料

ピーマン4個〜6個

《a調味料》
aオイスターソース 30ml
a蜂蜜 15ml
a醤油  少々
aごま油 少々

ピーナッツまたは粉末ピーナッツ 適量
 

ざっくりピーマンの作り方

◻︎包丁でピーマンをザックリと切る

◻︎フライパンにごま油をしきピーマンを中火でざっくりと炒める。

◻︎火が通ったら調味料を入れ混ぜる

◻︎お皿に炒めたピーマンを盛り、包丁でざっくりとピーナッツを刻みパラっと振りかける

 

f:id:black7ponti:20191213233125j:image

栄養豊富で健康的

ピーマンは油で炒めると栄養も吸収されやすくなるので炒める料理がオススメな野菜です。

ピーマンは美容と健康に◎

ピーマンにはビタミンCも豊富な野菜なので美容と美肌効果や風邪の予防にも期待できます。ピーマンの緑色の色素成分にはクロロフィルといい貧血予防やダイエットにも効果的な栄養成分があります。

ピーナッツは生活習慣病予防にも◎

ピーナッツには脳の働きを活発にするレシチンやオレイン酸など栄養豊富。生活習慣病の予防にも食べたい食材のひとつです。

 

ざっくり食感がクセになる

ざっくりと簡単なレシピですが健康的なピーマンとピーナッツを使った健康的なレシピです。

料理に使いきれなく余ったピーマンで作ったりお菜をもう一品追加したいときの副菜にも簡単ですぐに作ることできるので便利。

ピーマンのシャッキとした歯ごたえとナッツのザックリとした食感と風味もクセになるので是非料理してみてください。

 

この料理レシピのページが美味しそう!と思ったらTwitter、LINEからもシェアお願いします。

 

 

pondishes.hatenablog.com