PON DISHES -ポンディッシュズ-

料理やパスタのレシピをYoutubeに投稿しています

アサリの旨味が凝縮‼︎アサリのしぐれ煮レシピ

f:id:black7ponti:20200107235821j:image

冷凍アサリをつかって簡単なアサリのしぐれ煮をつくりました。

 

 

簡単冷凍むきアサリのしぐれ煮

冷凍むきアサリを使って手軽で簡単につくれるアサリのしぐれ煮にの料理しました。

生の食材を使わないのでアサリを砂抜きをする手間が省けますし時間がないときにも冷凍庫にむきアサリを用意しておけば簡単お手軽につくれるしぐれ煮のレシピです。

f:id:black7ponti:20200108005742j:image

アサリのしぐれ煮の作り方

簡単しぐれ煮の材料
作りやすい量
冷凍アサリむき身 80g

調味料a

a生姜薄切り 三枚

a砂糖 3g

a酒 15ml

aみりん 15ml
醤油 15ml 

簡単アサリのしぐれ煮の作り方

◻︎小鍋に調味料aと千切りにした生姜を入れて火をつける。

◻︎小鍋に冷凍むきアサリをいれて3〜5分弱火で煮立てる。

◻︎火をさらに弱めて醤油を入れ軽く煮たら火を止めて冷ます。冷めたら密封容器にいれて冷蔵庫に保存する

 

アサリの旨味が凝縮

冷凍したアサリのむきみをしぐれ煮にしたレシピです。柔らかめに煮るのがおいしくつくるポイントです。

アサリのしぐれ煮がパサつく前に鍋の火を止めましょう。

 

このページの料理がおいしそう!と思ったらTwitter、LINEからもシェアお願いします。